北陸富山で注文住宅を建てる

北陸富山で妻と娘とアビシニアン2匹と暮らす関西出身の私がローコスト注文住宅を建てるブログ。たまに猫も。

ダイニングチェアーのこと(私)

私のダイニングチェア注文しました!

以前ブログにも書いたイナガキデザインワークスTIDEチェアです。

f:id:hokurikushinchiku:20190926191430j:image

画像は購入したショップからお借りしました。

 

木材はウォルナットとメイプルの2種類とのことでしたが我が家のダイニングテーブルはナラ(オーク)の節ありなのでどちらも何か合わない…。ダメ元でイナガキデザインワークスにオークで作れないかと問い合わせた所、今までオークで作成したことはありませんが作成できます!との返答を頂いたのでショップにその旨を伝えてオーク材のオイル塗装で注文しました!座面は板座で考えていましたが張り替える楽しみもあると考えて布張りでモリデンのアネルカチャコールグレーに決めました。

12月頭に完成到着予定とのことで楽しみ!

あとは嫁さんの椅子が

宮崎椅子製作所のLIBERO

か飛騨のremixという工房のrams

https://marutokukagu.jp/item/detail.php?product_id=112

で悩んでいるみたいです。

こちらもオークで布張りグレー系で揃える予定です。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村