北陸富山で注文住宅を建てる

北陸富山で妻と娘とアビシニアン2匹と暮らす関西出身の私がローコスト注文住宅を建てるブログ。たまに猫も。

ダイニングチェアのこと(妻とその他)

妻のダイニングチェアも決まりました。

飛騨高山のremixという工房で作られているRAMSチェアです。木材はオークで作ってもらいます。

f:id:hokurikushinchiku:20191116001659j:image

これで私と妻のダイニングチェアが決まったのですがうちのテーブルには四脚必要です…当初はウッドワンのスツールを二脚買う予定でしたがやっぱりスツールがメインの椅子になるのは如何なものかと思ってしまい悩んでいたところヤフオクでコレ見つけちゃいました!

 

マジカルファニチャーHELLOチェア

f:id:hokurikushinchiku:20191116002019j:imagef:id:hokurikushinchiku:20191116002025j:image

grafで家具を作っていた小寺昌樹さんが神戸で開業した工房の椅子です。木材はオーク!ダイニングチェアはオークで統一したかったのでバッチリやないかい!早速ポチって二脚とも落札!送料込みでも新品一脚買うよりも安く手に入りました。しかし座面の色は部屋には合わないので張り替えます!DIY

注文した私と妻の椅子の座面はサンゲツノルディウォームACというフェルトっぽい感触で水などで汚れが落としやすい生地でチャコールグレーで揃えていたので同じ生地がネットで買えると知りチャレンジすることにしました。

f:id:hokurikushinchiku:20191116005022j:image

どうなることやらw