北陸富山で注文住宅を建てる

北陸富山で妻と娘とアビシニアン2匹と暮らす関西出身の私がローコスト注文住宅を建てるブログ。たまに猫も。

ダイニングチェアーのこと

先日金沢の家具店にダイニングチェアーを探しに行ってきました。クオホームさんのブログで出てきたシキファニチアが気になっていたので座ってみたくて石川県金沢市 ファウルの家具店。(FOWL)さんにお邪魔しました。

f:id:hokurikushinchiku:20190820205325j:image

気になって座ってみたかったのがシキファニチアユナという椅子。

f:id:hokurikushinchiku:20190827020235j:image

座ってみるとなんか違う…私には少し小さい感じ。というか私がデカイw

お店に並んでいる椅子に片っ端から座らせてもらって出会ったTIDEチェアの座り心地に感動!

f:id:hokurikushinchiku:20190905170639p:image

デザイナーは稲垣巌(イナガキデザインワークス)だそうです。お値段は私にとってはかなりお高い…しかし一生物と考えれば…。座面は板座にしてもらって、木材はホワイトオークにして貰ったら幾らになるんやろうか?近々またお店に行ってきます!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村