北陸富山で注文住宅を建てる

北陸富山で妻と娘とアビシニアン2匹と暮らす関西出身の私がローコスト注文住宅を建てるブログ。たまに猫も。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

上棟式

しばらくサボってました。というか現場に変化がありませんでした。 しかし遂に上棟式の日取りが確定!来月8日!特にいい日取りとかではないですが末広がりで良さげなので決定しました。1日にまた打ち合わせがあるので必要なものなど聞いてきます。 載せる写…

基礎の枠取れた(着工25日目)

ポーチと濡れ縁の土間の枠が取れていました。 上棟までには梅雨開けて欲しいなぁ…。 にほんブログ村

玄関ポーチ(着工23日目)

梅雨明けはまだですがドピーカンで暑いです。 今日覗きに行くと玄関ポーチと奥に濡れ縁の土間が打たれていました。 最初は右奥に敷地一杯サイズのウッドデッキを予定していたのですが冷静になってみると我が家では使い道があまりないとの結論に至り、濡れ縁…

クロスのこと

本日の打ち合わせでクロスとフロアマットのカタログをお借りしてきました。 何この量…これでもまだカタログ足りないそうで後日貸して頂けるそうです。 甘かった…考えが甘かった…白だけでもどんだけあんねん!!なんとなくアクセントクロスとかいいなぁとか思…

基礎コンクリート(着工16日目)

少しサボり気味でした…。 気がつけばこんな感じに。 着々と進んでいるようですw 現在は照明プランで悩み中です… にほんブログ村