北陸富山で注文住宅を建てる

北陸富山で妻と娘とアビシニアン2匹と暮らす関西出身の私がローコスト注文住宅を建てるブログ。たまに猫も。

上棟式やった(着工51日目)

8月8日上棟式でした。

快晴でしたが気温が高過ぎて皆さん大変そうでした。我が家ももうすぐ一歳の娘がいますので朝8時から17時の間でちょこちょこ見学させてもらいました。

f:id:hokurikushinchiku:20190809013329j:image

メインの大工さんは2名であと5名の大工さんとレッカーさん、板金屋さん2名が応援に来てくれていました。ハウスメーカーからも3名来てくださり手伝って頂きました。お弁当の準備や飲み物は足りているか、氷を追加で買ってくる、暑過ぎるのでアイス食べてもらおうだとか初めての事だらけだったので、めちゃ気を使って走り回った一日でした。

f:id:hokurikushinchiku:20190809144346j:image

とにかく暑い日で気温39度…大工さんはかなり大変だったと思いますがさすがプロ!キッチリ終わらせてくれました。

我が家は片流れの木造二階建てです。上棟を終えてやっとイメージが湧いてきました〜!

f:id:hokurikushinchiku:20190809144258j:image

さぁ色々決める事決めなくちゃいかん!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村