北陸富山で注文住宅を建てる

北陸富山で妻と娘とアビシニアン2匹と暮らす関西出身の私がローコスト注文住宅を建てるブログ。たまに猫も。

玄関ドア(着工66日目)

今日は玄関ドア枠とサッシが届きました。

f:id:hokurikushinchiku:20190823185101j:image

 

玄関ドアはYKK APD30ヴェナートのN08のマキアートパインの予定でしたが…

f:id:hokurikushinchiku:20190823131059j:image

シンプルな真っ黒がいい!ということで同じD30ヴェナートのC10のカームブラックへ変更!

f:id:hokurikushinchiku:20190823131516j:image

と思ったのですが既に枠が発注済みで変更するには数万円かかるとのことなので、大分悩んだのですが枠はそのままマキアートパインの枠を流用して扉だけ黒に変える裏技なら追加は要らないそうです。イメージが全く湧かないので簡単に加工してみたら、壁が同じ様な色の杉板なので大丈夫な気がするのでこれでいくことにしますww黒の扉は上の画像のシンプルなものでいきます。

f:id:hokurikushinchiku:20190823131736j:image

どうしても気になる様であれば数年してから枠を交換してもええかなww

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村